便秘・ダイエット相談

出産して体重が12キロ増えましたが漢方で体質改善

Before

子供を2人出産をしてから体重が12キロ増えてしまいました。

痩せなきゃと思いながらも家事や育児に追われる毎日で、ストレスもありついつい食べてしまい何度も挫折して、出産してからずっと12キロ増えたそのままの体重できてしまいました。

子供もある程度大きくなり手もあまりかからなくなってきたので、ダイエットをがんばってみようと決心しました。

30代 女性

before

After

ダイエットの漢方相談にいくと、先生はある程度なら好きなものも食べてもいいし、もし食べ過ぎちゃったら次の日にがんばればいいともいってくれました。

また10日に1回くらいお店に行き、先生に食べた物の日記をみせていろいろなアドバイスもくれました。

体重も
1ケ月目に5kg
2ケ月目に3kg
3ケ月目に2kg
4ケ月目に2kg  

とおちていき、12キロ増えた体重も出産前の体重に初めて戻る事ができました。

出産してから今まで何度もダイエット挫折してきましたが、今回は本当にすごくがんばれたし、それというのも定期的に先生が話を聞いてくれたからと思い感謝してます。

これからはリバウンドしないように、食事には気をつけていこうと思います。


曽田相談薬局のお客様の声

after

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品